新メールシステム利用の設定方法



メールシステム変更に伴い、セキュリティの向上したメールシステムをご利用いただくため、
お使いのメールソフトの設定の変更が必要となります。

①ご自身で設定を変更される場合
設定方法については、ページ下部をご参照ください。
お使いのメールソフトが下記にない場合は弊社(0120-931-003)または弊社サポート直通ダイヤル(0838-21-0050)までご連絡をお願いいたします。

②訪問サポートにて設定変更をご希望の場合
訪問サポートによる設定変更をご希望の場合は、 弊社(0120-931-003)または弊社サポート直通ダイヤル(0838-21-0050)までご連絡をお願いいたします。

その他ご不明な点などございましたら、弊社(0120-931-003)、弊社サポート直通ダイヤル(0838-21-0050)または新システム移行に関する専用メールアドレス(mail@haginet.ne.jp)までご連絡ください。

※主な変更点として下記表を参照ください。
受信メール 相手方が送信されてから90日経つと自動的に削除されます。
メールボックス容量 1GB
送受信容量 一通あたり50MBまで

HAGINETの設定新旧対照表
旧設定 新設定
アカウント名 u000XXXX ご自身のメールアドレス
例:XXXX@haginet.ne.jp
受信サーバー名 pop.haginet.ne.jp mail.haginet.ne.jp
受信サーバー
SSL
「STARTTLS」、「SSL/TLS」
どちらでも可
受信サーバー
ポート番号
110 STARTTLSの方「110」
SSL/TLSの方「995」
受信サーバー
認証方式
平文のパスワード認証 暗号化されたパスワード認証
送信サーバー名 smtp.haginet.ne.jp
auth.haginet.ne.jp
mail.haginet.ne.jp
送信サーバー
SSL
STARTTLS
送信サーバー
ポート番号
SMTPの方「25」
AUTHの方「587」
587
送信サーバー
認証方式
平文のパスワード認証 暗号化されたパスワード認証



※Internet Explorerをお使いの方は、以下のリンクよりAbobe Acrobat Readerをインストールの上、
閲覧をお願い致します。










メールを新しく設定される方は下記リンクをご参照ください。





メールシステムが新しくなることにより、WEBメールにも対応いたしました。
下記に使い方とWEBメールへのリンクを掲載いたします。

※WEBメールをご使用いただく際の注意点として
相手方が送信されてから90日経つと自動的に削除されます。
大切なメール等届いた場合には90日以内に受信フォルダから任意に作成した別のフォルダへ移動していただく必要がございます。

詳しくは下記「WEBメールの利用方法」をご参照ください。